冬がくるよ~~~
こんばんは、日浦です!

今日は祝日・勤労感謝の日でしたね。
ちなみに昨日は11月22日、いい(11)夫婦(22)の日でした。皆さん知っていましたか?
ちなみにその日は私の両親と妹夫婦の結婚記念日です!家に帰ると妹が母たちにケーキを用意していたので、夜11時過ぎに帰宅したにもかかわらずおいしくケーキを食べてしまいました・・・罪悪感もありましたが、いや~幸せでした。

・・・と、そんなどうでもいいプライベートの話はおいといて。(笑)
テスト直前の祝日!貴重ですね~。
でも私は予想していました・・・きっと今日は少ないだろうと。。
ふたを開けてみると、案の定今日のスタサポはとっても人が少なかった(泣)ただし、中3生を除いてね。
テスト週間直前の祝日ですから、部活もまだオフになってない子が多いんですよね。なのできっと来ないだろうと思っていたんです。。
朝来ていた高校生も

「このあと学校で練習試合があるんです」

と話していました。
1日練習や試合をした後だと、きっと疲れてばったり倒れちゃっていることは容易に想像できます・・・お疲れ様です。。
明日からは続々と各中学・高校がテスト週間に突入していきます。
課題が山積みの子もたくさんいることでしょう。しっかり頼みますよ、中高生!

さて、そんな今日でしたので、いつも以上に一人ひとりの勉強を見ていたんですが・・いや~、こちらも課題点がたくさん見つかりますね~。
とある小学生は今日やっていた算数のワークで計算ミスパレードをやっちゃってました・・!
多い問題で、3回ぐらい私から

「はい、もう1回!」

のアンコールをもらってました(笑)
終わるころには、

「あぁぁ・・・」

と彼もヘロヘロ。
ワーク終了目標時間に彼はアラームを設定していたのですが、そのアラームが2回鳴っちゃってましたからねぇ。。なんてこったい。。
おかげで今日、私の中での彼の冬休みのテーマが決まりました。

「計算の冬・・・ですか・・・」

とつぶやいた彼はその後うぅぅ。。と小さなうめき声をあげていました(苦笑)
今年の冬休み、彼には厳し~い冬がやってきそうな予感です。。(笑)
2021.11.23 22:24 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -