シンクロ
こんばんは、日浦です!

1週間前の土曜日はテスト直前で超気合いを入れてやって、今頃の時間に『あぁ~~~ついに最後の土曜日が終わった~~~』と色々な思いを抱いていましたねぇ。。
1週間で教室の雰囲気も人の雰囲気もこうも変わるのかというほど、本日のスタサポは終始穏やかな一日でございました。
なんだか口調も心なしか穏やかになりますね。(笑)

そういえば先週の土曜日のお昼ご飯はたくさん塾生たちを見ている合間に食べたので、ぶっちゃけほとんどご飯を味わっていませんでした。
今日のお昼は少しゆっくりしながら食べられそうだったので、ぼーっと考え事をしながらご飯を味わっておりました。
すると、

“カタンッ”

と小さな音がしたので、ぼーっとしていた私もはっとして目線を音がした方へ移すと、そこには地下の教室で勉強していた中3生が。
間の抜けた顔でご飯をほおばる私と、そこに立ち尽くすその子。。
しばしの沈黙の後、

「「ンフフフ・・」」

と、ものすごいぎこちないリアクションを二人で同時にしました。そして彼女はお手洗いへ・・(苦笑)

ご飯を食べ終わったあと、そのことを話しにその子の元へ行くと、隣で勉強していたその子の姉妹が

「さっき降りてきたとき言ってました(笑)」

と。。続けて、

「なんか気まずかった~って(笑)」

だよねぇー!(笑)その子はスタサポに入ってまだそんなに間もない子ですから、まだ私との関係も浅くてですね・・・そんなその子が飲み物を買いに上がってきただけなのに、ぼけっとした表情の私と目が合ってしまったもんだから、思わずお手洗いに行ったんだそう。。

その時のあまりの気まずさを思い返してその子たちと大爆笑してしまいました(笑)

そんな彼女との距離が今日をきっかけに少しでも縮まっているといいなぁ・・・
2021.10.23 21:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -