親戚の集まり
こんばんは、日浦です!

高校生にとっては今回のテストの命運を分けると言っても過言ではないテスト前の土曜日!
なので、今日は高校生を中心にたくさん塾にやってきましたね~。
めちゃくちゃ集中して勉強している人から、めちゃくちゃ悲壮感を漂わせながら勉強している人まで(笑)、表情は様々でした。
中には、

「俺、今日でめっちゃわかりましたわ!」

とものすごい笑顔で余裕ぶりを振りまいている子も・・・
その横で彼の友人が、

「それ前も言ってて、できてなかった気がするんやけど(笑)」

とぼそり。。
彼の発言が壮大な“フラグ”とならないことを祈るばかりです・・・(苦笑)

さて、そんな高校生dayな今日でしたが、午前中は人数少なめ。
そんな教室を見ていると、何やら教室後方の辺りでキャッキャと楽しげな声が・・・
中学1年生2人を相手に、公文先生が数学の答え合わせをしていたのですが、丸をされるたびに

「やったー!」
「ウッシ!!!」

のオンパレード(笑)
そしてピンを食らうたびに、

「うわぁ!!!」
「やべぇ!!!!」

と丸をされる時よりも大きな声でリアクションをする彼ら。。
なるほど、数学の同じ問題を解いて競い合っていたんですね~楽しそう(笑)

ですが、そんな彼らよりも楽しそうにしていたのが答え合わせをする公文先生(笑)
マスクをしていて口元は見えませんでしたが、あれは絶対満面の笑みでしたよ・・・

普段は数学や物理を教わっている高校生たちから冷たいだの怖いだのと言われている公文先生ですが(笑)、中学生たちと楽しくそんな時間を過ごすこともできるんですよ!

そんな様子を中3生の女の子と一緒に眺めながら一言・・・


「なんか親戚同士の集まりを見ているみたいだね。。」

テストが終わった暁には、ぜひ彼のそんな一面も見てあげてください(笑)
2021.10.09 21:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -