予想通り
こんばんは、日浦です!

一昨日のブログのタイトルね~、ぜっっっっっっっっったい公文先生が反応すると思いました(笑)
あのタイトルはとある塾生との約束でつけたタイトルなんですが・・・まぁ詳細は公文先生には内緒にしておきましょう。気になる人は聞きに来てください(笑)

さぁ!ついに10月が始まりましたよ~~~。
昨日中3生の教室から、

「知っとるみんな、テストまでの土曜日ってあと3回しかないけん」

って言葉が聞こえてきてました。
そんな貴重な10月最初の土曜日、来週からは高校生たちが続々テスト週間に入るので、たくさんの塾生が来ることを予想して・・・いや、期待して行きましたが、今朝10時半時点での塾生数はたったの1人(小学生)!

うそだろ!!!

と思っていましたが、唯一来ていた小学生の彼が、

「今日お姉ちゃんは高校の見学に行くんだって~」

と教えてくれて、謎は解けました。。
今日はオープンスクールをしている学校が複数あったんですね~。
通りで朝からみんな来ないわけです。
中3生だけではなくて、中1・2生も10月に入り部活動が始まったり、高校生は文化祭・体育祭があるなど、それぞれ緊急事態宣言前の日常に少しずつ戻ろうとしています。
私も感覚を戻していかないといけないですね・・

なので今日の1日は小学生との1対1の完全個別指導に始まり(笑)、落ち着いた1日でした。
毎週こうだと・・・なんて思っている場合ではない!!!
来週の今頃はテスト直前の高校生たちがわんさか来ているでしょうね。

ということは・・・今からしっかり来週の勉強の計画を立てておかないとですね!
テスト週間、いや、テスト月間、しっかり策を練って目標に向かっていきましょう・・!
2021.10.02 21:50 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -