しんがり
こんばんは、日浦です!

ながーいながーーーいテスト週間も今日が最終日。
他の中学校よりも一足早い今日中間テストが終わった中央中の子たちがほぼ来なかったので、スタサポの地下の教室は外の寒さを感じるくらい人が少なかったです(笑)
私も久しぶりに一日中髪の毛を下したままでいると、

「あれ、先生今日は髪の毛くくってないんですか?」

と不思議そうに聞かれました。。
昨日までは髪の毛を束ねていないと暑くてやってられない!状態だったのですが、今日は髪の毛を下ろしていないと寒いぐらいでしたからね、、(笑)
今日テストだったみなさん、どうだったかなー?
また近いうちに感想を言いに塾に来てね。

さて、明日のテストを控えた子たちは広々とした教室内でゆったりと勉強をしていました。
・・・が、やはりテスト直前ですから。。
めちゃくちゃ調子の良い子から慌てふためく子、悲壮感たっぷりの子、変な余裕が出る子などなど。
人は少ないとはいえ、本日も様々な表情の子がいました。
そんな中でも、テスト直前で慌てふためいている子の中には、英語の問いに対して日本語で答えるよう指示があるものを英語と日本語・・・いや、正確にはアルファベットとカタカナをごちゃまぜにして

『Aナング族』
(※『アナング族』というオーストラリアの先住民族の名前です!)

と答えている子もいました。。
いや、もう焦りすぎだよ。。
他にも、bodyをbobyと書いたりする子も・・本日のスタサポは余裕がある分、みんなの珍解答も目立つ一日でした(苦笑)

明日の最終日!
みんな・・・珍解答はいらないから、しっかり見直しをして最大限のパフォーマンスをしてきてくれーーー!
頼みます!!!
2021.10.21 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -