やくそく
こんばんは、日浦です!

スタサポ内の高校生のテストが終盤となり、教室内の雰囲気は高校生から中学生へとテストの波が移り変わりつつあります。
今日からご近所の中央中はテスト週間突入!
そうともなれば今日はきっと人もたくさん来るぞ~~~!

・・・と思っていたのですが、中3生以外は思いのほか来ず・・・
え!どうした中学生!!いいのか中学生?!!
と、私たちの心臓は焦りでバクバク言ってます。。
今日来ていた中1生の子に来ていない子のことを聞くと、

「遊んどるらしいよ」

と一言。にわかには信じがたい言葉です。。
明日はたくさんの子たちがテスト勉強をしに来てくれることを祈っていますよ・・・!!

さて、そんなハラハラバクバクしている今日ご紹介したいのは・・・
みなさん、以前スタサポのワークの背表紙をご紹介したこと、覚えていらっしゃいますか?
(見ていない方はこちら!→『5/17ブログ・おしらせ http://study-support.info/blog/art/00041.html』)
塾生たちそれぞれの個性が垣間見えるワークの背表紙ですが、つい最近素敵なアレンジワークが追加されました!それがこちら!





カラフルでとっても可愛い~!
・・・だけではないんですよ・・・!よ~~~く見てみると・・・





まさかの元素記号!(笑)

「いろいろあって悩んだけど、これにしました」

とにんまり顔で教えてくれた持ち主のUちゃん。
ふとその背表紙を見つけた人がよ~く見て『え、これ元素記号じゃん!』ってなると面白いよねーと彼女と話していたので、ぜひ教材棚でこの背表紙を見かけた人はよ~~~く見てあげてください!


・・・って話を次のブログに絶対書くわ!!!と先日彼女と約束していたのですが。。
今日の帰り間際、

「先生、“アレ”本当に書いてくれるんですか?」

と笑顔で彼女が聞いてきてくれたにも関わらず、即座に思い出せなかった私・・・(汗)
これはもしや・・・と頭の中で“老”で始まり“化”で終わる2文字の漢字が浮かびましたが、そっと消し去っておきました。
塾生たちにはあれだけ約束守れー!とか言うくせに約束を忘れてしまっていた自分が情けない限りです、反省。。(苦笑)
2021.10.14 22:34 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -