どっちがいいかな
こんばんは、日浦です!

今日は・・・すごかった・・・!

おそらく今日までのスタサポで一番人が多かった1日でした。
スタサポの入退室メールシステムでは、その時点での教室入室者数が確認できるのですが、今日のMAX人数は今まで見たことがない数字。。
それを隣で見ていたとある女の子がその数字を見て、

「え、、やば(笑)そんな数字初めて見た」

と笑っていました(苦笑)
特に今日は主に高校生のみなさんにたくさん協力してもらって感謝しかありません。
心苦しいお願いばかりして申し訳なかったです。。そして快く引き受けてくれて本当にありがとう!!!
残り数日のテストも最後まで頑張っていきましょう!

さて、このテスト前の期間によく聞いていたセリフがありまして。

「今週末ワクチン接種するんですよ~」


このセリフ!
先週めちゃくちゃ聞いたな~
なので、昨日・今日は当然ワクチン接種明けなわけです。
1回目の子たち(+公文先生)は、腕が上がらなかったり筋肉痛になったりとよくある症状でしたが、塾に来て勉強をしている子たちも多くいました。
ただ2回目の子たちはそういうわけにはいかず・・・
とある高校生の子は現在テスト真っただ中。
そんな中図らずもこの前の日曜日にワクチンの2回目の接種をすることになっていた彼女は、

「月曜のテスト副反応で受けられんかも・・・」

と話していました。
しかし、その表情は少しばかり嬉しそう(笑)
それもそのはず、ワクチンの副反応でテストが受けられない場合、テストの代わりに提出物で評価をされることになっているようです。
彼女にとってはワクチンの副反応はつらいけど、提出物でテストの代わりになるなら・・・
と、すでに期待感で胸いっぱいのご様子(笑)
彼女のお母さんはというと、、

「少々の副反応だったら学校に行かせるからね!って言ってました(笑)」

今日彼女が来ていたので確認をしてみると、

「予想通り休みました(笑)」

と嬉しそうな表情。。
ただ、

「あと1日テストがあるので・・・」

と今日は勉強に励んでいました。。
うーん、昨日と今日ではまるで天国と地獄・・・いや、熱が出てしんどかっただろうから、結局のところ地獄ばかりだったのかな。。

あと1日ファイトだー!!!
2021.10.12 22:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -