BEST
こんばんは、日浦です!

スタサポの二大勢力・中央中と操山中のテストが目前です。
今日もたくさんの子たちがやってきてテスト勉強です。

・・・さて、テスト勉強って何でしょう?

今日教室内を見ているとあちらこちらで

「プリントください」
「テストしたいです」

こんな言葉を聞きました。
テストに向けてたくさんプリントやプレテストをすることがテスト勉強・・なんでしょうか。
そういえば、

「これこの前もやってたミスだけどさぁ」
「この言葉の意味知らんのかぁ」

なんて講師の言葉も最近よく聞きます。

『勉強』=問題を解くこと

と思っている人は多いかと思いますが、必ずしもそうではないと思います。
テストに向けて勉強をするならなおさら。
目の前にあるプリントやプレテストをすべて一発勝負の“テスト”だと思って解かなければ、問題を何問解こうが、プリントやテストを何枚やろうが意味がないですよね。


もらったプリント1枚1枚にきちんと向き合って、全力全集中で取り組みましょう。

そして全力全集中でやったプリントの復習をしましょう。

ダラダラ同じことをやる勉強はやめましょう!


さぁ、2学期中間テストも残りわずかです。
明日は今日よりも多くの人が全力を出す姿を見られるように、我々も全力でやりますよ!!!
2021.10.19 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -