ミッション
こんばんは!
この時期になると(個人的に一番おいしいと思っている)“ハーゲンダッツ蜜いも”が恋しくなる公文です。

今日はスタサポに多くの生徒が在籍している中央中3年生がコロナの影響もあり、日帰りの修学旅行の日!

数日前には、

「やっぱ受験生で勉強しないといけないと思うんで、僕は来ますよ!!」

と、数人ほど宣言していたのですが…

蓋を開けてみれば、だれも来ず。

ただ、僕たちも“さすがに修学旅行の日ぐらいゆっくりしたら?”という話をしていたので、むしろ良かったと思っているところです!

こんな話をしても毎年なら少なからず1人はイベントが終わった後に勉強にする子がいたのですが、今年は見事にだれも来なかったということは、よっぽど余韻に浸っているのか、疲労がいっぱいかのどちらかでしょう♪

しっかり楽しんだと思うので、明日からはしっかり切り替えて勉強しましょうね♪


さて、中学生たちのテストが近づいてきているということもあり、僕たちは各学年の子たちにミッションを与えています。

“テスト範囲になる予定のところを先生たちに調査してきて!!”

というものです。

もちろんテスト週間初日になればわかる話ですが、少しでも前に知ることにより、より準備がしやすくなる、という利点があります!

例年なら、だれか1人は

「先生!聞いてきたよ!」

といって、教えてくれるのですが、、、、

今年は難航している模様。

聞いてみると、

「忘れてた!」
「聞くのが怖くて…」

などなど、なかなかうまくいかない様子です。

テストの準備のために、ぜひぜひだれか聞いてくれることを祈っています♪


今日の一句。
「ヨーグルト 食べると何か 調子いい?」
2021.10.08 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -