次を見据えて
こんばんは!
(特定のチャンネルですが)今期のドラマは個人的には全体的に面白いと感じている公文です。

昨日のブログにもありましたが、今日で中間テストも終了!!
というわけで、テスト週間から考えるとかなり少なめのスタサポ。

とはいえ、昨日にはテストが終わったその日に来る子もいたり、今日にはテストでめちゃくちゃ頑張った子たちが次に向けて勉強しに来ていました!

しかも教科によってはすでに返却されているものも…

「もう少しで90点だったのに…」

と笑顔で見せてくれる子や、

「あの…これ……」

と渋りつつも見せてくれる子など様々でした!

主に文系教科の返却が目立っていたので僕としては来週の月曜あたりとても楽しみにしています!!

テストの感想を聞くと

「結構できたよ!!」

と、自身満々の様子を見せてくれる子もいましたが、結果を見るまでは油断できません!!

テスト返却されたらちゃんと持ってきてくださいね♪


そして、今日来ていた子たちの中には、次の“数学検定”に向けて予習をしにきている子もいました。

テスト終わって休みたい気持ちもあるかもしれませんが、ここで数検を取っておくと今後がかなり有利になるので、もうひと踏ん張りして、数検をゲットしに行きましょう♪


今日の一句。
「テスト終え 一息ついて 次へ向け」
2021.10.22 21:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -