see u again!
こんばんは、日浦です!

8月最終日ですね。
毎年であれば『8月最終日=夏休み最終日』だったわけですが、今年は普通に8月が終わるっていうだけのなんてことはない1日です。

が!

スタサポでの月の終わりは“卒業”の日になることがよくあります。
それは今日も例外ではなくてですね。

今日が最後となった高1生。
スタサポにいる高1生の中では一番スタサポ暦が長かったんです。
彼女がやってきたのは今からちょうど5年前の夏、まだ彼女がランドセルを背負っていた頃でした。
小学生の頃は普段はぼーっとしてるんだけど、その当時小学生のイベントでやっていた『スタサポ選手権』で意外と勝負事に熱くなる性格だということがわかり驚いたことを今でも覚えています(笑)

中学生になってからは、ぼーっとする性格と(きっと)YouTubeの見過ぎによる視力の低下に拍車をかけていってました(笑)
その視力低下のせいで、中3生の頃の集団授業のエピソードは彼女のホワイトボード見えてる・見えてない問題がよく取り上げられてたなぁ。。

私にしてみると、気がつけばあっという間の5年間でした。よく笑い、よく頭を抱え、よくツッコんだ5年間(笑)Aちゃんにとってはどんな5年間でしたか?

まだまだ高校1年生だし、なんなら今日スタサポから帰宅する前に話した時には、

「またスタサポ暦を更新しにくるかもしれません」

と言っていましたからね。これからを楽しみにしておこうと思います。

Aちゃん、またいつでも顔を出しにおいでね~!
2021.08.31 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -