おやすみもお勉強
こんばんは、日浦です!

みなさーん!20日に更新されたスタサポの予定表見てますか~~~!!!
今日来ていた子たちに、帰り際

「明日休みだから間違えて来なさんな~」

と言うと、みんな一様に

「えっ?!!!!」

と驚きの反応。
うんうん、もう慣れたよその反応には(笑)
まぁ、明日のお休みは直前のお知らせになってしまったので知らなかった人も多かったでしょう。申し訳ないっす!
ぜひ明日会うスタサポの友達に『スタサポ休みだってよ』と伝言よろしくお願いします。(笑)

そんな明日の休校の話をしていたら、

「え~~~明日休みなんすか~~~」

とブーブー文句を言い始めたのは中学3年生。
この夏休み、部活引退後はほぼ朝から晩までスタサポに入り浸るのが習慣になってしまったその子にとっては休校はとっても困るんだそうです。ついこの前まではそんなことなかったでしょうに・・・これも一つ夏休みの成長かな。
するとその様子を見ていたその子の友達が、

「なんか、(スタサポって)変よな。普通塾が休みになったら嬉しいもんなのにな。。」

とつぶやいていました。
そうなんですよね~、塾が休みだと不満を言う子たちがいるって、やっぱ変な塾なんだと思います、スタサポ(笑)
他の子も、一日勉強をして

「疲れた~」

って言っているのに、

「でもなんかまだ帰りたくない・・」

と言いながら、勉強に戻っていったり・・・大丈夫かいな、みんな。。
中学生は課題テスト・自己診断テストが夏休み明けに控えてますからね、頑張る気持ちもわかります。

ということで、やる時は思いっきりやって!
そして休み明けの日の勉強やテストで最高のパフォーマンスをできるようスタサポが休校の日は思いっきり休みましょうね。
間違っても深夜まで○ーチューブやイ○スタグラムを見ないように~~~!
よろしくどうぞ!
2021.08.23 21:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -