買い物かご攻略戦
こんばんは、日浦です!

長いお盆休みをいただきました。
4連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

大きな休みが明けて、塾の子たちと最初にする話は大体いつも

「連休の間、何してた?」

の会話!
・・・とはいえ、コロナ禍での2回目のお盆休み。。お家でのんびり過ごした人が多かったようですね。
それでも中には、

「お盆休み前に話していたチーズケーキ屋さんに行ってみました!」

とか

「大好きなしゃぶしゃぶを食べたんですよ~~」

とか、コロナ禍だけどちょっとした楽しみを味わったエピソードを話してくれる子もいました。
いいないいな~。

そして、昨日のお盆休み最終日にスーパーに買い物に行った中学生の女の子は買い物中のお母さんとの駆け引きのお話をしてくれました。

なんでもその子はスーパーに売ってあったハンディーファンの可愛さに一目ぼれをしたらしく、お母さんにそのハンディーファンを買ってもらうようおねだりしたそうです。

が!
お母さんからは『だめ!』の一言。。理由は、

「家にあるでしょ~?」

ということだったそうで、、
待て待て。。家にあるのに2台目買おうとしてたのか?!(汗)
それに対するその子の答えは、

「どこにいっても売り切れるぐらい人気商品で、そのスーパーにも残り2つしかなかったから、今買っておかないと万が一家にあるハンディーファンが壊れたら・・・」

だそう、、
ハンディーファンの魅力すごいな・・・!

そんなハンディーファンの魅力にドはまりのその子は1回やそこらお母さんからダメと言われてもへこたれません!
あの手この手でハンディーファンを買ってもらえるようお母さんにアプローチしますが、答えは一貫して“NO‼”。。

最後の一手で、一通り買うものを選び終えた後、たくさんのものが入った買い物かごの中へするりとハンディーファンを入れたそう!・・・ですが、結局お母さんにすぐ見つかり、ゲームオーバー((笑)

残念ながらお母さんの鉄壁の守りにはかなわなかったようです。

残念そうにしていたその子ですが、

「次に言うときは、家のハンディーファンが壊れたって言ってみたらいいのかな・・・」

と、すでに次のお母さんとの戦いに向けて作戦を練っておりました。


その子をそこまで虜にしちゃうそのハンディーファン、めっちゃ気になる~!!!
2021.08.16 20:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -