課題山積
こんばんは!
先日、ブログでBE FIRSTについて書いたら、保護者の方から生徒伝えで「私も好きです!」と伝えていただけてとても嬉しかった公文です。

ここ最近、コロナが増え続けており、とうとう岡山も2度目の緊急事態宣言入りが決定しました。
ただ、1回目の緊急事態宣言の頃に比べるとほぼほぼ緊急事態宣言の感覚がない人が多いのが現状です…

岡山市の小中学校も一律、行事は延期や中止ですが、通常通り2学期を開始するようです。
遅くなって大変申し訳ありませんが、スタサポも緊急事態宣言中の対応について、明日には決定しますので、お待ちくださいますようお願いいたします!


さて、そんな中、通常通り学校ということは、「自己診断テスト」「課題テスト」も通常通り行われるということで…

直前ということで、今日は中3生たちに英数ともに直前テストを行いました!
過去の自己診断テストの問題を実際に使用してテストを行いました!

つまり、テストのレベルはまさに来週受ける自己診断テストのレベル!

気合を入れて、本番と同じように時間をはかって…

結果も返却したところ、みんなそれぞれ課題が山積のようです。

「時間が足らない」
「塾でやったはずのところができていない」
「答えの書き間違い」
などなど…

もちろん今回の自己診断テストも頑張ってほしいですが、むしろ入試に向けて、今回の経験をしっかり生かして、勉強をしていってほしいと思います。


今日の一句。
「テストする 自分の課題 発見だ!」
2021.08.25 21:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -