快挙
こんばんは!
最近オーディションの時から「BE FIRST」が気になっていて、その流れで今さらながらAAAに辿りついた超ミーハーと言わざるを得ない公文です。

今日も夏休み限定の18時でスタサポ閉校の土曜日でした!
今日は以前とは違い、間違ってくる子も少なかったです!
ただ、みんな課題テストや自己診断テスト前だからなのか?宿題が終わってないからなのか?やる気いっぱいの子も多く、中高生ともに多くの子がスタサポに来ていました!

ぼちぼち夏休みも終わるので、平常のスタサポを感じる1日でした。
コロナの影響で9月から学校などもどうなるかわかりませんが、僕たち講師陣も平常のスタサポをイメージしながら少しリハビリをしないと危なそうな気もします(笑)


さて、少し前の話になるのですが、スタサポ生から嬉しい報告がありました!

スタサポ生の1人がインターハイ女子テニス団体で優勝したようです!!

本当に本当におめでとう!!

新聞やネットニュースにもバッチリ乗るほどの快挙!!
岡山県勢で53年ぶりだそうです!!!

就実のバレー部もそうですが、ここ最近岡山勢のスポーツの活躍をよく聞くような気もします。

僕からすると、(マイナー競技ではなくメジャー競技での)“全国優勝”という響きがすごすぎて、もうイメージが追い付かないのが正直なところです(笑)

僕自身スポーツが苦手なこともあり、全国制覇なんて夢のまた夢のまた夢ぐらいだったので、身近に全国優勝する子がいるなんて、今でも信じられません。

中学の頃からすごいといわれていた彼女ですが、まさか団体とはいえ、優勝まで行くとは…

その子曰く、“シングルスはさらに厳しい”らしく、次はシングルスでどこまでいけるかが勝負のようです。

高校2年生の彼女ですが、シングルスでいい結果を残せば、すでに大学合格も確約されたようなものです。

普段から一生懸命練習しているからこそ成しえることだとは思います。

ささやかに応援することしかできませんが、シングルスもいい結果を残せるように祈っています♪

今日の一句。
「気づいたら 終わりが見える 夏休み」
2021.08.21 18:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -