ラスト
こんばんは、日浦です!

3月も明日でラスト!

スタサポ的には今日が3月ラストデイでした。

時期的に、おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く人や家族旅行に行く人が多くてですね、本日のスタサポは1日を通してしずかーな1日でございました。

私は今日1日の3分の2以上を保護者面談をして過ごしておりましたが、地下に降りる度にニヤニヤと塾生たちに見られる始末(笑)

どうやら本日も地下の教室には私の笑い声が響いていたようで、集中して勉強していた塾生たちには申し訳ない気持ちをちょこっと感じております。(苦笑)

本日もお越しいただいた保護者のみなさん、どうもありがとうございました!


こちらもまた時期的にですね、中学3年生、いや、新高校1年生の保護者の方々とのお話も多くてですね。

受験期の話をしていると、まだ受験が終わってから1か月も経っていないのに、

「もうめちゃくちゃ前の話のように感じます」

と話される保護者の方が多くいらっしゃいました。

そして、新高校1年生たちが次へ向けての目標をすでに持っていると話される保護者の方が多くいらっしゃったのも、嬉しい驚きでした。

高校入試をゴールと捉える子が多くいる中で、きちんとスタートとして見ている彼らに心から拍手を送りたい!

いや~、これからの彼らの高校生活がとっても楽しみです。

明後日4月からはついに高校生!

みんな、素敵な3年間にしよう。
2024.03.30 19:24 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -