次に向けて
こんばんは!
次クールのドラマは結構期待している公文です。

昨日のブログにも書いたように、県立高校の合格発表をもって今年度の受験が終わりを迎えたわけですが、、、、

そうなると、次の受験生である新中3生たちは受験まで1年を切ったということにもなります。

とはいえ、まだまだ受験モードになっていない子の方がほとんどだとは思います。
そんな中、スタサポでは少しずつではありますが、予習という形で動き出してくれている子たちもいます!

これから1年、必死にやらないといけないことも多いかと思います。
勉強したくないなぁなんて思う子もいるかもしれません。

でも今からしっかりやっておくことにより、あとあと明るい未来が見える可能性がどんどん上がっていきます!

そして、何よりも大切なのが“逃げないこと”です。
人間というものは嫌なことはできるだけ避けたいものです。

ただ、受験に関しては、苦手なことを少しずつできるようにすることによって、次第に合格に近づくものです。

そういったことを忘れずに、この1年間頑張っていきましょう♪

もちろんその他の学年もみんな予習・復習に取り組み中です!
テストが終わってからここ最近、行けてないなぁと思っているそこの君!
ぜひ、明日、明後日あたりは塾に顔を出してくださいね!!

今日の一句。
「次に向け 早いうちから 動き出す」
2024.03.19 22:20 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -