ラストスパート
こんばんは!
ここ最近、枕に髪の毛がやたらついていたり、どんどん○ゲが進行している気しかしない公文です。

いやー、昨日の日浦先生の誕生日はおめでたかったですね!!
ちょこちょこ知っている子がいて、お祝いの言葉を受け取っているようでした。

あれ?僕の時は………(汗)


それにしても、誕生日を迎えるたびに歳をとるのは当たり前ですが、スタサポ講師陣もどんどん歳をとっていっています(汗)

社員が多くない分、毎年平均年齢がどんどん上がっていってしまいます(笑)

僕自身、30代後半になることなんて10年前には全く考えなかったことです。

歳をとるって恐ろしい…


さて、今日は、諸事情により、14時開校でした。

とはいえ、中学生たちは絶賛テスト中またはテスト直前!

金曜の段階で、「14時にしっかり来て勉強しよー」と伝えていたのですが、想定より来なかったらどうしよう…と一抹の不安を抱えていたのですが、そんな心配は必要ないほど、とっても多くの中学生たちが勉強に来ていました!

同時にいた中学生の数だけでいくと、ここ最近では一番多かったのではないでしょうか?

本来高校生たちがいるスペースまで全力で中学生で埋め尽くされていました!

そして何が素晴らしいって、それぞれの生徒がしっかり思いをもって頑張ってくれていることです!

中には完全にスイッチが入って、8時間ほど勉強した子も!
さらには、いつもなら友達と一緒に来て一緒に帰っていた子が、友達が返ったあとも一人で残って黙々閉校時間まで頑張っている様子も!

今回のテストはみんながとてもいい雰囲気!

あとはテストで結果を残すのみ!!

あと数日気を抜かずに頑張っていきましょう♪


今日の一句。
「雰囲気が 良いと自然に 頑張れる」
2024.03.02 23:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -