リラックス
こんばんは!
「うそだろぉ!?」なんだかんだ毎週楽しみにしていた公文です。

今日はかなり人が少なめ…
ではありますが、昨日今日と、受験を終えて、久々に見た中3生たちがたくさん来ていました!

受験も終わり、解放された中3生たちに、しっかり遊んでるかどうか聞いてみたところ、

ほとんどの生徒が、

「めっちゃ遊んでいます!!」

と満面の笑みで答えてくれました!

中には、“1週間以上ペンを握っていません!”という子も…(笑)

みんな本当によく頑張っていたので、しっかりと力を抜いてリラックスできているようで何よりです!

そして、遊びに遊んで昨日今日とさすがに勉強をしておこうということで、多くの子が来ていたようです。

特に昨日に関しては、みんなで示し合わせたのか?というぐらい来ていたのでびっくりでした。

そして、そんな中3生たちはみんな軽めに予習を始めているのですが、そんな中、受験期ほどとは言いませんが、それなりにしっかり毎日のように勉強する子も(汗)

ただ、高校生になると中学生の時以上に各教科のレベルも上がるし、進むスピードも上がっていくので、少しでも予習をしておいた方がいいですよ♪

まだ受験終わってから顔を出していない子も、来週月曜の合格発表で高校が決まったら、しっかり顔を出してくださいね!!


今日の一句。
「結果待ち 毎年ながら 胃が痛む」
2024.03.16 19:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -