Special Thanks
こんばんは、日浦です!

そうそう、早速言っちゃうんですが、私今日誕生日だったんです。(笑)

中学生はテスト週間まっただ中、高校生はテスト終わり間際だったりあるいはテスト週間まっただ中だったり、なんなら高3生は卒業式だったりと色々な行事でみんな忙しい中、ありがたいことにお祝いの言葉などを言ってくれる子が多くて嬉しい1日でございました。

その中でも一番強烈だったのがですね、一昨日のブログで紹介した小学生。

実は昨日も来ていたんです。

そんでもって、彼女独自のルートで3月1日が私の誕生日という情報を仕入れてですね、昨日の帰り間際にこんな言葉を放たれたわけです。

「先生の誕生日プレゼントに、明日は算数するから答え合わせよろしくね」

…もうね、爆笑です。(笑)

ちなみに彼女は、漢字の珍回答も多いですが、算数の珍回答数はそのはるか上をいくので、毎度私とギャーギャー言い合いながらやっております。。

昨日の宣言通り、開校一番にやってきて、ニヤニヤしながら『算数の勉強開始宣言』をしに来ましてね。

その後は皆さんお察しの通り、ギャーギャー言い疲れるぐらい算数の答え合わせと言う名の誕生日プレゼントをいただきました(笑)

この業界に入って10年以上経ちますが、こんな誕生日プレゼントは初めてで(笑)、思い出に残る1日になりました。

いや~よく笑いました。ありがとう、幸せです(笑)


お祝いしてくれた別の子は、

「俺も誕生日なんよ(笑)」

って言って来てくれた子がおりましてね!

こちらも初めてでしたよ~。お互いに祝いあいました(笑)

ちなみに彼のお父さんも今日がお誕生日なんだとか…!

私、今までは誕生日が同じ人と言えば芥川龍之介と言っていたのですが、ついに現代の人で同じ誕生日の人と出会えてうれしい気持ちです!


そして、講師の永田がバースデーソングを一人で歌って本日が終了いたしました(笑)

とっても私的なブログになってしまいましたが、何が言いたいかと申しますと、スタサポってやっぱいいよねってこと!

これからの新しい1年も元気に楽しくスタサポのみんなとやっていこうと思います!

Thank you!!
2024.03.01 22:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -