だいじにしよう
こんばんは、日浦です!

ついに今週が始まっちゃいましたね~。

中学1・2年生の多くは今週の後半は学年末テスト。

高校生の一部はテスト中。

そして中学3年生の多くは県立高校の一般入試が同じく今週の後半に控えております。

最近は夕方から晩9時頃までを全速力で駆け抜けている気分です。

そしてそれは塾生たちも同じこと。


全身全霊で目の前の勉強に立ち向かうには体力が必要です。

いつも元気な中1・中2たちは体力十分といった様子で今日も元気に勉強しておりましたが…入試を控えた中3生たちは疲れ気味の子が多かったなぁ。

高校受験もラストスパートを迎えております。

そんな時に体力が落ちるとね、自然と精神面でダメージを食らうことが多くなりませんか?

体の健康は心の健康!

あと残り数日だからこそ、ここまでやってきている自分の心や体のことはしっかり労わってあげようね。

それも受験対策のひとつですから。

明日は少しでもみんなの体力が回復していることを願っています。


ブログを読んでるそこの受験生!!

記事をアップするのが遅くなってごめん(苦笑)

明後日は早く書き上げますからね。

ゆっくり休もう~。
2024.03.04 23:23 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -