モチベ
こんばんは!
もともと中古車ということもあり、経年劣化による問題があって、十中八九、車を買い替えないといけない状態になっていて絶望しているとともに新しい車に替えれるというささやかな喜びの感情が交錯している公文です。

今日は……

テストも入試もほとんど終わり、おそらくみんなこないんだろうなぁと思っていた通り、ほとんど生徒が来ていない関係もあり、がらーんとしたスタサポでした。

そして、中3生たちはしっかりだらだらしたり、遊んだりしているかな~?と思いを馳せていた時に、

まさかの先日まで全力で受験勉強をしていた中3生が来るではありませんか!!

「予習したいっす!」

といってさっそく高校の予習を開始していました。

その子が県立高校一般入試の受験勉強のさなかに、先に受験の終わった友達が予習をしていた姿が羨ましかったようです!

でも、その心意気は素晴らしい!!

ぜひぜひ、どんどん予習をして、高校生活でいいスタートを切りましょう!


と、そんな話をしていたら、まさかのもう一人予習をしにくる子が…!

今年はなんともモチベーションの高い子が多い様子です!

他の子もいつでも予習ができるように待機していますので、遊びつくして少しでも予習をしておきたいなーと思ったら塾に来てくださいね♪

今日の一句。
「予習する 5月テストで いい点を」
2024.03.09 20:49 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -