親愛なる中3生たちへ
こんばんは、遅くなりました!日浦です!

実はね、

『今日は20時30分にブログを書き上げる!!!』

と中3生に約束したんですが、この通り遅くなってしまいました。。

みんな、ごめんね(笑)

さて、中3生たちは無事に明日の戦いに向かって、スタサポを出発していきました。

いつもならね、一人ひとりに

「いってらっしゃい!!」

って声をかけながら送り出すんですが、今年はそれができずにとっても寂しくてですね。

みんな、どんな顔をしながら帰っていったのかな。

願わくば笑顔で元気に帰ってくれているといいな。

そんなことをグルグル思っています。

みんなには、『意外だなぁ(笑)』なんて思われるかもしれませんが、こう見えて意外と心配性なんですよ(笑)


でもそんな心配性な私ですが、明日への心配はあんまりないんですよ。

みんなが勉強する背中やペンを走らせる音、そして表情。

全部、いい。

だからもう、心配はほとんどないんです。


みなさんはどうですか?

『大丈夫かな』

『できんかったらどうしよう』

…なんとなく考えている子の顔が浮かぶなぁ(笑)


大丈夫。

今の君たちをスタサポでやってきたすべてが支えてくれていますから。

自信がない子も、自信が有り余っちゃってる子も。

スタサポでやってきたことを信じて明日1日、元気に戦い抜いてきてくださいね。

スタサポでやってきた君たちの努力のすべてが君たちの自信となりますように。


明日、笑顔で君たちがホーム・スタサポへと帰ってくるのを楽しみに待っています。

みんなしっかり前向いていくんだぞ。

それでは、チーム中3生諸君!

“いってらっしゃい!!!”
2024.03.06 20:27 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -