終わりの直前
こんばんは!
今は気を張っているからいいものの、気が抜けたときにコロナ等で体調が悪くならないか心配な公文です。

昨日のブログにもありましたが、今日は県立高校一般入試1日目(筆記試験)でした!
さらに、中1、中2たちの多くは学年末考査1日目でした!

今年はちょうど中学生たちの入試日とテストの日が被っているので、昨日今日とラストスパートでした!

特に中3生たちは、今日筆記試験だったため、今日が終わって少しばかりひと段落。
とはいえ、明日の面接試験が待ち受けているので、多くの子が塾に来て明日に向けて準備をしている様子でした!

一方で、中1、中2生たちは、明日の試験に向けて、必死に数学、英語、社会などやっているようでした。

そして、中学生はどの学年も明日が終われば、全て解放になります!

特に中3生たちは、長い期間頑張ってきたこともあり、本当に体力面、精神面でたくさん疲労をためていることだと思います。

明日が終わったら、全力で気兼ねなくゆっくりしてほしいと思います。
ダラダラするもよし、ゲームをしまくるもよし、運動するもよし、友達としゃべりまくるもよし、しっかり今までためたストレスを発散してほしいと思います。

そして、中1、中2生たちも期末テストが終わってひと段落つくので、休養は取ってほしいですが、ある程度休養をとったら、次に向けて少しずつ動き出していきましょう♪

中3生たちは、あと1日、最後の最後です。
面接試験でしっかり準備したことを言えることを祈っています!

チームスタサポ!ファイト!

今日の一句。
「終わりとは 嬉しさあるが 寂しさも」
2024.03.07 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -