音楽会
こんばんは!
大学生の時に友達とバンドを組んでドラムを担当しており、主にオリジナル曲をライブハウスなどで演奏していた公文です。

「今日、帰って練習しないといけない…」

とポツリとつぶやく小学生。

「何を?」

と聞くと、どうやら近々音楽会に向けて、それぞれが希望した楽器の選抜テストがあるようです。

そんな話をしながら、僕自身の昔の思い出で

「小学生の時の音楽会でドラムをやりたかったんやけどやらんかったんよなー」

「小学生のとき人前で何かするのが苦手やったんよ!」

と話していると…

「えっ先生、陰キャ?」

とボソっと言われました(笑)

うーーーんと、まあ間違ってはないけど…(汗)

まあ、そんなことを言われたとしても、その小学生が自分のやりたい楽器ができることを祈っておきます!!


今日の一句。
「思い出は 楽器とともに 奏でよう」
2023.09.28 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -