疲労困憊
こんばんは!
車の免許を取る際に、教習所で縦列駐車の練習をするけれども、これって普段ほぼほぼ使わないよな…とふと思った公文です。

今日は色々な中学校でイベントの日!
多くの中学校で文化祭や体育祭が行われていたようです!

そうなると、みんな疲労困憊…
文化祭や体育祭終わりで塾に来ている中学生もチラホラいましたが、多くの子が疲労のあまり、ウトウトしたり、ボーッとしたり、全く集中できていない子が多数!!(汗)

中高生の時の自分を考えたら、来ているだけでも素晴らしい!!

なので、多くの子がいつもに比べると軽めに勉強して帰宅しました。

その反面、高校生たちの多くは、文化祭終わり!
まだ今週末、来週末の学校もチラホラありますが、文化祭が終わったということで、今日は先週などと比べると比較的高校生が多かったように感じます。

そして、中高生ともに文化祭が終わったばっかりで、余韻に浸っている最中かもしれないときに、こんなことを言うのもなんですが、、、

早くも2学期中間テストが来月に待ち受けています!
楽しかった余韻に浸りつつ、次に待ち受けるテストのことも少しずつ気にかけて動き始めていきましょう♪


今日の一句。
「イベント日 来る生徒数 少ない日」
2023.09.15 22:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -