鏡と鑑
こんばんは、日浦です!

一昨日のブログの子。

つい最近このブログを読み始めたらしくてですね、

「読みました」

と報告を受けました。

実はその子と“ブログには書かんでおこうか”と話をしていたのですが、結果的に約束を破った形となって、個人的に少々申し訳なく思っておりました。

…まぁ、だったら書くなという話なのですが。。

ですが、その子の懐は深くてですね、その子の友だちに一昨日のブログを見せたようで

「友だちがそれを読んで爆笑してました」

と笑いながら教えてくれました。

笑ってくれたその子には頭が上がりません。。約束を破ってしまってごめんね、そして笑ってくれてありがとう。

結果的には今回は丸く収まっていますが、本来はよくないことですしね。

まずはそうなる前に相手に許可をきちんととるのが筋ですから、反省反省です。。


こう反省するのはね、私たちが日ごろ塾生たちにも口うるさく言っているからなんです。

つくづく言葉はブーメランだなぁと。

そして、目の前の塾生たちは我々の鏡だなぁと。。(苦笑)

彼らにいうからには、我々もそこは気を引き締めないとね。

反省、反省。。
2023.09.27 21:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -