わくわく
こんばんは、日浦です!

9月も半ばです。

この時期は毎年、色々な私立高校にお邪魔しに行っています。

塾の子たちに伝えると、

「なんで??」

と十中八九言われます(笑)

ただ訪問するだけではなくて、今年度の入試についての説明会を開催してくれているからなんです。

入試に関する情報や、各学校の取り組みや特色、その他色々な情報を収集しております。

今週は月・火・水と3日間行ってきましたよ。

中3生や保護者の方で私立高校の情報を聞きたい方がいらっしゃいましたらいつでもどうぞ!


さて、その入試説明会ですが、学校によっては校内を見学させていただけたり、授業を見学させていただけたりすることもあるんです。

特に、授業見学をさせていただく機会はめったにありませんから、結構ワクワクするんですよね。

今週お邪魔した学校には、残念ながらスタサポ生も元スタサポ生もおりませんでした。。

が!

来週授業見学をさせていただける学校には元スタサポ生がいるので、今からちょっと楽しみにしているんです。

塾で見ていた表情とはまた違った表情で、高校生活を過ごしているんだろうなぁ。


来週は新たな楽しみを胸に、色んな情報を集めてまいります!
2023.09.14 20:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -