ショートケーキのいちご論争
こんばんは、日浦です!

「今日高校生はあんまり来ないかな~」

なんて思ってたんですが、意外と来ましたね。

それぞれ思い思い楽しんでいる、もしくは楽しんでいたようです。

多くの高校は文化祭2日、体育祭1日の計3日間、学校祭を開催しているところが多い印象でしたが、中には文化祭と体育祭がそれぞれ1日という学校もあるようです。

それでも、

「めっちゃ楽しかったです」

と嬉しそうに話していた高校1年生の姿がほほえましかったです。

そんな文化祭・体育祭に盛り上がる高校生たちを、

「え~~いいな~…」

とうらやましそうに見ていたのは、こちらも同じく高校生。

彼女の高校はちょっと遅めの開催でして。

塾内の多くの高校生が盛り上がっている様子を目の当たりにして、

「なんかちょっと寂しいな…」

とぽつり。

せっかくの文化祭・体育祭ウェーブ!波に乗りたい気持ちもわかりますよ~~。

けどね、みんなが終わって余韻に浸っている頃に、自分たちの文化祭・体育祭となれば…

「あれ、なんだかちょっと得した気分じゃな(笑)」

と下がり気味だったテンションもアップ…!

それを聞いていた、つい昨日学校祭が終わったばかりの子が早くもその子のことを羨望のまなざしで見つめておりました(笑)

早かろうが遅かろうが、楽しめたらそれでよし!ですよ。

みなさん、明日もしっかり楽しんで。
2023.09.08 21:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -