見えない姿
こんばんは!
先日、小学生のダンスの発表会に「公文先生行ってもいい?」という話の流れになった時に、「えー…」と拒絶された公文です(笑)

今日も多くの生徒が塾に来ていました!

そんな中、学校の宿題をする子もいたり、塾のワークで演習をする子もいたり…

そうやって勉強する中、たまにはおしゃべりをして過ごす時もあります。

おしゃべりといっても、雑談をすることもあれば、進路の話をしたり、検定の話をしたり様々です。

今日はそんなおしゃべりをしている中で、

「俺、テニス部の副部長なんよ!」

「それと、去年は今塾にいるあの高1の先輩が副部長やったんよ!」

と、(失礼ではありますが)ちょっと意外な生徒が副部長をやっているという事実を知ったりします(笑)

また、別の生徒は、

「今年、(まだなるか未定だけど)生徒会の副会長に立候補したんよ!!」

と、報告してくれたりします。

たまに吹奏楽部の生徒の発表会や、体育祭などに顔を出すこともあるのですが、毎度ながら、塾での姿とのギャップに驚かされることも多いものです。

ただ、だいたい塾以外での生徒の姿は活き活きとしていることが多いので、ぜひともそういった姿もどんどん見たいなーとは思っていますので、そういうイベント等がありましたらぜひお声掛けくださいね♪

今日の一句。
「塾じゃない 姿を見ると 新鮮だ」
2023.09.21 22:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -