おすそわけ
こんばんは、日浦です!

今日は非常に早いブログとなりました。

事情はみなさん…お察しください(笑)

土曜日あるあるです。。


さて、そんな土曜日に一番乗りでやって来たのは中学3年生!

気合い入ってるな~~

って思うでしょう?

気合い入ってます!!

なにせ今日は英検当日ですから。

彼が受ける英検は本日の午後7時頃からでして、その前に朝からエンジンふかせてやって来ておりました。

…ただね、エンジンふかしすぎるとですね、やばい雰囲気漂いますよね。。

「先生…集中力切れてきました…」

と彼が漏らしたのは午後3時頃。

嫌な予感的中です(苦笑)


受験シーズンになれば、体調管理や勉強の調整などの話を聞く機会はたくさんあるのですが、今はまだ9月。。

当然彼が知る由もないわけですが、せっかく検定を受けるんですからこれも一つの経験ですね。

それも含めて受験への糧にしてくれるといいなと思っております。


その後彼はというと、1階のサロンで眠そうな様子で休憩をしておりましたが、

「私も眠い時これを食べて頑張ってるから」

と隣で遅めの昼ご飯を食べていた高校3年生が彼の事情を察して、ちょっぴり刺激強めのミンティ〇のおすそ分けをしていました。

Kちゃん、ありがとうね。

嬉しそうにパワーをもらった彼は今頃、しっかり目を開いて問題に取り組んでいることでしょう。

Mよ、最後まで頑張れ~!
2023.09.16 18:50 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -