festival!
こんばんは、日浦です!

20時過ぎのスタサポといえば、中学生の波も収まり、高校生タイムがスタートする時間。

…ですが。

「あんまりおらんな~~」

とアルバイトの講師たちが嘆くように、最近スタサポ内で高校生をあまり多く見かけません。

理由はですね…この時期は1つです。

「今週末文化祭の準備がめっちゃあるんよな~」

そう、9月と言えば各学校文化祭シーズン!

高校生たちはその準備に追われてるんですね~。

一足早いところは一昨日昨日としていたようです。

スタサポに在籍している子たちの学校全体で見てみると、今週末がピークといったところかな。

分校でいつも受験勉強に励んでいる高校3年生たちも、今ばかりは高校生活最後の文化祭のための準備に余念がないようで、最近の出席率は普段よりちょっと低めだそうです。

一生に一度なんて言葉を使うとちょっと重いかもしれませんが(笑)、それでも二度とはない瞬間ですからね。

悔いなく楽しんでほしいです。


そういえば、今年からは一般公開を再開する高校もあると聞きましたよ。

高校の雰囲気がどんなものか味わってみたい中学生たちは、この機会に少しお邪魔させてもらってもいいかもしれません。

気になっている学校の一番盛り上がっている瞬間を味わえるってなかなかないですからね。

ぜひぜひ!

行ってみようかなと思った方、文化祭の一般公開などの情報は各高校のホームページにてご確認くださいね。
2023.09.04 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -