フクラム
こんばんは、日浦です!

先週は高校の文化祭、多かったですね。

今週は中学校の文化祭が多く開催される予定らしいです。

9月は代わるがわる色々な行事がありますね~。


そういえば小学生たちも最近は何やら慌ただしいです。

あれやこれやと調べものに追われている小学6年生ズ。

なんだろうと思って見ていると、どうやら彼女たちは今月末に修学旅行に行くんですって。

「京都と大阪と奈良に行くんだよー」

と、修学旅行のしおりを先日見せてもらいました。

修学旅行の実行委員もしている彼女は、しおりに載せるイラストを選んだそう。

「ほかにもめっちゃいいのがあってね」

とイラスト選びの裏側を色々教えてくれました。


しおりの終わりの方には、修学旅行で行く予定の場所を調べてまとめるページがあるのですが、

「何にしよ~~~」

と頭を抱えておりました。

でも、その横顔はやっぱりいつもより嬉しそう。

いつもの自主勉の調べものをするときとは違いますね。


修学旅行まであと2週間ほど。

しっかり調べてたくさん期待を膨らませてね。
2023.09.11 21:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -