エコフレンドリー
こんばんは、日浦です!

桜もほとんど散り、少しずつ春の終わりを感じ始める今日この頃です。

春も終わりかけということでね、スタサポ内の整理を始めております!

塾生たちには、『ファイルを整理しよう』だの『綺麗にノートをまとめよう』だの言っておりますが、それを言っている私もあまり整理が上手な方ではございません(苦笑)

みんな、いつも偉そうに言ってごめん。。。反省します。。

1年間教室内で過ごしていると、たくさんのものが溜まっていきます。

その中でも多くを占めているのがプリント類!

重ねられたプリントたちを見ていると、なんだかちょっと胸が痛みます。。

これはエコじゃないなぁと。。

昨日も教室内を片付けて出てきた紙を重ねるとその厚さは約20cmほど…!

最近資料を束ねる度に『資料を束ねるようのクリップがないなぁ…買おうかなぁ…』なんて悩んでいたんですが、片付けの際に出てきたプリントには大量のクリップ!

いやぁ、本当に買わなくてよかった(汗)これで買ってたらさらにエコではなかったですよね。

その数があまりにも多すぎてまとめていると、

「先生ちょっと貸して!」

と小学生の1人がやり始めたのがこちらの写真。



どうですか?クリップで作ったカチューシャです(笑)

これをつけたときの彼女の満面の笑み、皆様にもお届けしたかったなぁ…

私もつけてみたんですが、その子にはなんだか王冠みたいと言われました(笑)

意外と付け心地がよかったですねぇ…

…って!そういうことではないですね!(苦笑)

ものがなければ買えば済むお話かもしれませんが、まずはきちんと整理整頓をして使えるものと使えないものを分けるって大事。

整理整頓、心がけようと思います!
2023.04.19 22:10 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -