あなおそろしや
こんばんは、日浦です!

日頃、塾で問題を解いている様子を見ると、テストの時にどんなミスをするかって予想つくんですよね。

それを塾生に伝えると、

「テストの時はちゃんとやるから大丈夫!」

なんてまったく信ぴょう性のない答えが毎度返ってきます。

でもね、習慣というのは怖いもので、人って突然今まで気をつけていなかったことを気をつけることって難しいんですよね。

結局、テストが返ってきてみると

「問題読み間違えてた‥」

とか

「単位つけ忘れてた…」

とかとか(汗)

やっちゃうんですよね~。

だからこういうことは日頃から心がけることがとっても大事。

幸い、まだ新しい学年がスタートして1か月も経っていませんから、習慣のリセットをするにはもってこいの時期!!

みなさん、ぜひ心がけていきましょうね。

習慣を見直すなら今!そう、くつ箱の上に靴を置いちゃうみなさんも、今のうちだぞ。

いつもの癖で私が書いた貼り紙の上に靴を置いちゃうなんてことがないようによろしく頼むよ(にっこり)
2023.04.25 22:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -