イメチェン
こんばんは、日浦です!

今日スタサポに来たみなさんは驚いたかもしれませんね。

教室に入ってくるなり、

「これ、何のわな?」

と教室のドア横がビニールの紐で囲われているのを見て聞いてきた子もいました。(笑)

実は今日は玄関のドア横にある大きな窓枠などの塗装工事をしていただいたんです!

業者の方々が手際よく外壁なども塗ってくださっていたのですが、明日も作業をされるということでしたので、今日塗っていただいた部分を間違ってみんなが触らないように紐で囲わせていただきました。

今日来ていたみなさんは間違って触っちゃったりしてないですよね…?

手のひらを見てご確認くださいね(笑)

さてさて、その塗装工事ですが、塗りなおした後の色は塗装前よりもちょっと明るい色になっていましたよ。

ですが、中には、

「え、どこの色を塗ったん?」

と“?”を浮かべる人も…(苦笑)

スタサポのちょっとマニアックなイメチェン、気づいてほしいな~。

そうそう、イメチェンと言えば。

春はスタサポだけでなくみんなもイメチェンする時期ですね。

髪型を変えてみたり、メガネをコンタクトにしてみたり、イメチェンの方法はいろいろ。

今日来ていた子はいつもかけているメガネをイメチェン!

いいね~!と伝えると、目をクリクリさせながら、

「メガネのこと言ってくれたの、先生が初めて!」

と嬉しそうな…そしてどこか寂しそうな様子(苦笑)

なんでも学校の友だちや同じメガネをかけていた友だちまでも何にも言わなかったそう。。

ん~~~イメチェンをした側としては、ちょっぴり寂しいですよね(笑)

会話の後のその子はその前よりも少しだけ嬉しそうに見えました。

ぜひみなさんも周りの人の小さな変化を見つけたら、伝えてみてくださいね。

スタサポの塗装についてもぜひ!(笑)
2023.04.21 22:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -