部活
こんばんは!
今期の日曜22時半のドラマはかなりイマイチーな感じの公文です。

雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気が続いている今日この頃です。

ここ最近は中高生の新1年生は部活を何にしようか悩んでいる子がチラホラ。。。

新中1の子は今日、部活動体験だったようで、体験してきたようです!

ある中1生は、

「陸上部に行ってきました!……入らんけど」

と、なぜか入らない予定の部活に行く子が(汗)

そうかと思えば、ある高1生は、以前からバドミントン部に入る予定でしたが…

「やってみたら、1年生はひたすら走ることしかさせてもらえないから辞めた!」

とのこと。

ただ、部活でしかも1年生って結構そういうのが普通なんじゃ…?

と思いはありましたが、、、、

ともあれ、中学生、高校生ともに、しっかり体験して、後悔のないように部活を決めてくださいね!!


今日の一句。
「部活動 友に誘われ 入部する」
2023.04.20 22:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -