入学式
こんばんは!
入学式、卒業式など、思っている以上に印象に残っていない公文です。

多くの中学校や高校では、今日、明日と入学式のようです!

今日入学式だった子たち、明日入学式の予定の子たち、

“ご入学おめでとうございます!!”

今日も早速、入学式を終えた新高校1年生たち(さすがに今日は少なかったですが…)が、新しい制服を着て、塾に来てくれていました!

まだ制服を着て学校に行ったのが初日ということもあり、初々しさがありましたが、とても似合っていました♪

他の子たちも早めに新制服で来てくれることをお待ちしております!

そして、明日は主に中学校の入学式のため、新中学1年生が明日以降に新しい制服を着て塾にきてくれることでしょう!

こちらも楽しみに待ってます!


入学式が終わったということは、ここから新たな生活の始まりです!

新しい生活に慣れることも大切ですが、せっかくの学校生活なので、勉強はもちろんのこと、コロナも落ち着いてだいぶ行われるようになってきた学校行事などもしっかり楽しんでほしいと思います!

ちなみに、生徒の話を聞いていると、新学年になってすぐに宿泊研修やら修学旅行やらがある学校も多いようです!

この新学年すぐのタイミングで宿泊行事というのはなかなか気まずい感じもありそうですが(汗)

むしろこれをきっかけに友達をたくさん作ろう!と意気込んでいくのもありかもしれませんね♪


今日の一句。
「春来たが 気温が下がり 油断する」
2023.04.10 22:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -