二次試験
こんばんは!
大学の時に初めて岡山に来て、それ以来、約15年ほど岡山在住の公文です。

毎年ながら、この日がやってまいりました。
先日の日浦先生のブログにもありましたが、明日は大学入試の二次試験の日です!

毎年、どんな暦であろうが、2月25日に行われるのでとても覚えやすいです!

個人的な記憶では、センター試験(現在の共通テスト)よりは緊張しなかったかなーという感覚ですが、受験生のみなさんはどうなんでしょうか。

今年のスタサポの高3生は例年より少なめでしかも文系が多かったこともあり、あまり関わることが少なかったのですが、全力で応援はしています!!

ちなみに、僕自身は二次試験前の判定がD判定という時点で絶望的なうえに、二次試験で得意だった数学もほとんど解けず、という最悪の出来でした。

しかーし、まさかの合格という結果を手にしました。

つまり、結果が出るまで何もわかりません!

全然できなかった…と思っても、もしかすると幸運が待ってるかもしれませんよ♪

ひとまず、明日を乗り切って、1年間続いた受験勉強の疲れもあるでしょうから、しっかり休養を取ってほしいと思います。

毎度決まり文句ではありますが、明日は緊張しすぎずいつも通りでいってらっしゃい♪



今日の一句。
「緊張が いつも通りを 妨げる」
2022.02.24 22:18 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -