スピリット
こんばんは、日浦です!

北京オリンピックの熱戦の日々が終わりましたね。
オリンピックスピリットをしっかり感じられましたか?
中3生たちは昨日、数々のオリンピック選手たちのように

“挑戦”

をテーマに、自宅での勉強に取り組んだようです。
自分ができるかできないかのギリギリを攻めた目標設定が大事だよ、と伝えられていましたが・・・みんなどうだったのかな?
できた・できなかったもそうですが、その挑戦に本気で挑めたかどうかもとっても大事だと思いますよ。
みんなが充実した日曜日を過ごしていたことを願います。

そうそう。
高校受験も近づいていますが、それよりも早くやってくるのが大学受験です・・!
気がつけば国公立大学の前期試験まで今日を除いてあと3日!!!

早いな~~~。

と、本人たちが誰よりもそう思っているはずです。
今年は例年よりもこの時期に残って受験勉強をしている子が少なめで、彼女たちにあまり本校で会うこともなかったので、少し寂しかったなぁ。。調子はどうかな。元気でできているかな。

たった3日ですが、されど3日。

体調には十分気をつけて、最後まで走り切ってね。
ファイト!!!
2022.02.21 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -