ストーブ大好き
こんばんは、日浦です!

今日も寒いですね~。

・・・とブログの最初にこんなことを書いていると、

「また天気の話しとる!!!」

って指摘してくる当ブログのヘビーリーダーがいるんですよね(笑)
でも言わせてください・・・寒いっ!!!

まぁ2月だし、冬だし、、仕方がないのですが、幸い私は寒くて嫌だなぁ~と思うことしかないんですが、一部の方々はそうでもないようです。。

今日の夕方、たまたま帰ろうとしていた中学1年生。
最近時間がすれ違ってゆっくり話す時間を持てていなかったので、『最近どう?』と声をかけると

「かゆいです・・」

という返答。
そう、しもやけです・・・!
彼女は毎年冬になるとしもやけに悩まされているんですって。
そしてそれは今年も例外ではなく。

「毎年冬になったら足の小指だけがかゆくなるんよなぁ。」

と目線を下に落としていました(汗)
そういえば私の小学校時代の友達も、毎年冬が来たら指先を真っ赤にして、『はぁ・・・またかぁ・・・』とつぶやいていたのを覚えています。
きっとしもやけを経験したことがある誰もが、その苦しみやつらさを理解できるんだと思います。
そしてしもやけ経験者の誰もがまた共感できるのが、

「帰って最初にストーブに足を当てたら気持ちいいんよ~」

という彼女の発言(苦笑)
私も数回なったことがあるしもやけですが、その時にあっついお湯に足をつけて気持ちいいと感じたのを今でも覚えてます(笑)

しょっぱいものと甘いものが無限に食べられるように、かゆいのと気持ちいいのを無限に繰り返しちゃう・・・こりゃあループです(泣)

きっと今頃温めた彼女の小指が暴走している頃かな・・・
近いようでまだまだ遠い春が待ち遠しいですね。。
2022.02.03 22:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -