特別入学者選抜
こんばんは!
個人的に高級すぎるチョコは口に合わない安っぽい公文です。

さあ、とうとう中3生の一部の子たちは特別入学者選抜直前!!
例年そうですが、この試験は、実際のところは

「受かったらラッキー」

ぐらいの気持ちで受けてほしい試験なのですが、ただ、やるからには全力!!

しかも、教科は少なめですが、勉強内容としては、県立高校一般入試とほぼ同じ。

なので、特別入学者選抜の勉強なのですが、一般入試の勉強にもなっているという話でもあります。

今日も、2日前ということで、塾では最終チェック。

ここ最近口を酸っぱくしてみんなに伝えているのは、

「最大限に点を取ることを考えるように」

難しい問題が解けなくても、それなりの点にはなります。

一番の悪は解ける問題を計算ミスなどで落とすこと。

そういうことを考え、明後日に臨んでほしいと思います。

受かったらラッキー、の試験ではありますが、ここで受かればかなり大きい成果になります。

受験が終わりを迎え、早いうちから高校の予習に入れますしね。

明後日、受験の子たちは、残りは体調管理を徹底し、変に力を入れず、いつも通りを意識してくださいね!!

そして、特別入学者選抜が終わったら、しっかり切り替えて次に向かっていきましょう♪


今日の一句。
「力抜き いつも通りで よろしくね」
2022.02.07 22:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -