エール
こんばんは、日浦です!

・・・みなさんに残念なお知らせがあります。。
今年公文先生が食べた誕生日ケーキはなんと0個だったそうです。。
去年よりもたくさんのケーキを食べる予想をしていた方々もいらっしゃったでしょう。かくいう私もその一人でした(笑)
公文先生曰く、

「そういう気分ではなかった」

ということですが、塾生の一人がボソッと

「それがアラフォーになったってことですよね」

と言っておりました(笑)誕生日の次の日からスタサポ生たちは辛口です。でもそれも彼ら・彼女らからの愛情の裏返しと思って受け取ってくださいね。

さて、2月も中旬です。
それぞれの入試まで日数が少なくなってきましたね。
大学受験を控えている子、高校受験を控えている子、それぞれが色々な思いを抱えながら今日もまた1日を終えようとしています。
今日やったことやできなかったことを思い浮かべながら、

「大丈夫かな」

「やばいな」

とかそんなことを考えている子もいれませんね。
不安も焦りも募る頃。不安や焦りを消すことは難しいですが、それでも1日の終わりに

「よし、明日もやるぞ」

と自分の気持ちを前向きに奮い立たせてあげることって大事だと思います。

少し先の自分にバトンをつなぐために。
みんな、明日もやるぞ!!!
2022.02.16 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -