ビタミン
こんばんは、日浦です!

今日はよく喝を入れた一日でした。

特別入試前の中3生からぽわぽわしてる中学1年生まで。。

中3生は言わずもがな入試前、他学年は学年末テスト前ですから、ここいらでもう一段階、二段階ギアをあげてほしいと思い、ついつい言ってしまいました・・・
喝を入れた中学1年生の中にはなんだかムッとした雰囲気で帰っていった子もおりましたが、来週会った時にまたゆっくり話ができればいいなぁ。

塾のことで悶々とした気持ちを抱えていると、それをスカッとしてくれるのがまた塾の子たち。
今日はスタサポきっての元気印の小学生が元気よく


「すいませーん!丸つけお願いしまーす!」

と言った何気ない声にちょっと笑みがこぼれてしまいました。(笑)
時はちょうど中3生に喝を入れる前でしたかね。
そしてなんだかわかりませんが、そんなまっすぐな彼の声に『よし、言うか』と決心させられたような気がします(笑)
ありがとう、Hくん。

彼に元気をもらっているのは私たち講師だけにとどまらず、中学生や高校生までいます!
今日も彼が帰っていく姿をにこやかに見る中学生の姿がちらほら。
名前は知らないけれど、声をかけられ

「さよならっ!」

と嬉しそうに帰っていく彼を見て

「あー元気出たわ~」

と勉強に戻っていく中学生たち。

スタサポ内の“ギブアンドテイク”な関係がよく見えるひとときでした。(笑)
2022.02.05 22:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -