課題
こんばんは!
オリンピックはそんなに興味がないなーと思っていたんですが、見始めてみるとついつい見てしまうミーハーっぷり全開な公文です。

暑さがどんどん増す中、会うたびに焼けている子も…(汗)
部活や遊びで焼けたのでしょう。
日焼け止めを塗らない僕が言うのもなんですが、焼けすぎもよくないのでご注意くださいね♪

そろそろ8月がやってきて、気づけばお盆にどんどん近づいてきているので、いつものあの言葉を…

「宿題は順調??」

と聞いてみると、

「まだ教科によっては全然です…」

という子も。

頑張って今週中には形にしていきましょう♪

ちなみに、現在行っている“課題講座”では、ひとまず宿題を終わらせるのはもちろんですが、少しは楽しみがないと…という思いもあり、宿題の特定のページを使って“プチ計算大会”をすることに。

生徒はもちろんのこと、教える側も一緒になって競争!
(教える側は“問題を書く”というハンデ付き(笑))

これが意外といい勝負に(汗)

47問中、45問正解!
47問中、40問正解!

と比較的好成績の子も!

計算はとっても重要なので、

47問中、47問正解!

といえる日が来ることを祈っています♪


今日の一句。
「五輪見る 遅い時間で 目をこする」
2024.07.29 22:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -