頑張る君たちへ
こんばんは、日浦です!

あぁ‥疲れた…

と、きっと多くの中高生が思っていることでしょう。

今日も長いこと勉強していましたよ、みんな。

家に塾のワークやプリントを持って帰っている子もいましたねー。

まだまだ彼らの夜は長そうですが、明日への影響も考えて少し早めに寝るんだぞ。

「僕は今日も5時起きで勉強したんで、明日も5時起きです!」

と宣誓して帰る強者もおりました!

いや~気合いが違うねぇ。

彼は今日の勉強中、不安でいっぱい。

その理由はとにもかくにも、

「マジでいい点とりたいんです…!」

ですって。

彼はそのために1か月前から準備に取り掛かってきましたからね。

他にも、毎日時間のない中やってきて、眠い目をこすりながら勉強に取り組んできた中1生たちもいます。

初めてのテストだからこそ、わからないことだらけで

「こんなにだと思ってなかった…」

と少々後悔しながらも、この期間はほとんど休憩なく勉強に励んでいましたよ。

いや~例年以上にガッツが素晴らしい中1生たちです。

そんな彼女ら・彼らの努力が明日のテストで実を結びますように。

がんばるんだぞ、みんなーーー!
2024.07.02 21:38 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -