注意力
こんばんは!
鬼○の刃の劇場版3部作の公開が決定してちょっとテンションが上がった公文です。

スタサポの多くの子が明日明後日がテストということもあり、今日はかなりたくさんの子たちが来てしかもほぼ休憩することなく頑張っていました!

いつもその集中力でやれば…という思いがあるのは秘密です(笑)

そして、中1、中2ともに明日は理科があるということで、理科をしている子が多かったです!

ただ、教えていると多かったミスが…

「~~~~の時に発生する気体の化学式を答えよ。」
→ 生徒の答え「二酸化炭素」

「~~~~に分類される植物をア~エから選べ。」
→ 生徒の答え「ツユクサ」

などなど、、、お分かりかと思いますが、見事に問題を読んでいないミス!

特に理科社会にアルアルなんです。

これは毎年必ず誰しもがやってしまうミスだったりもします。

このため、スタサポでは必ず問題文の重要な部分に印をつけるように指導しているのですが、なかなか実践できている子は多くなかったりします(汗)

そんなこんなで色々な不安が付きまといますが、明日はぜっっっっったいに上の例のようなミスはしないようにね!!

今までのベストスコアをたたき出してきてください!!


今日の一句。
「問題を 読まずにミスは 悲しすぎ」
2024.07.01 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -