結んだ実―その2
こんばんは、日浦です!

そうそう、先日のブログは長くなっちゃいそうだったんで、中学1年生ズのことしかお伝えしておりませんでした。

テスト前のブログでもう1人取り上げていた、5時起きの中学2年生。

あの子もね、先日来ていたんです。

ただ来た時間がちょっと遅くてですね、その子が来るまでずーっと気が気じゃなかったんですね。

よく『便りがないのは良い便り』とは言いますが、テストの結果に関してはむしろ逆だと私たちは常々思っておりまして。。

遅い時間に現れたその子は、教室に降りてくるなり

「えぐい…」

「やばい…」

と語彙力少なめ。

私としては、来た時間も含めてどんどんどんどん悪い方向に思考がいくわけです(苦笑)

そんな中、溜めに溜めまくってその子が出してきた結果は…

「今までにこんな(良い)点とったことないです(笑)」

とようやくにんまり笑顔!

なんでも嬉しすぎて、点数を見て『鳥肌が立った…』とのこと(笑)

テスト週間の努力だけでなく、1か月以上かけての努力が実を結んだわけですから、喜びも一入!

…かと思いきや。。

どうやらこちらの彼も、中学1年生ズと同じく、結果には満足していないよう。

次のテストでは、

「さらに上の目標に達したいな」

と気持ちを新たにしておりました。


まもなく始まる夏休み、良い夏休みにしようね。
2024.07.06 20:21 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -