そんなの関係ねぇ
こんばんは!
やっぱ謎解きの謎が解けたときの達成感は癖になる!!公文です。

小中高生はもうすぐ夏休みですね!

おばあちゃんちに行ったり、旅行に行ったり、ダラダラしたり、友達と遊んだり、、、と様々な予定がある子も多いのではないでしょうか?

ちなみに夏休みはお盆の時期以外はほぼ毎日朝から晩まで塾が開いていますのでぜひお越しくださいね!!

そんな中、ある高3生が…

「もうすぐ終業式なんですよね。そして夏休みが始まります…」

と、少し暗そうな表情。

「でも、補習があったり、受験に向けた対策もしないといけないので…」

と、高3生はほぼ全員そうですが、夏休みとはいえ、夏休みっぽくない日常を過ごさないといけない模様(汗)

その子は、早ければ推薦入試で早々に決まる予定なので、

「でも、うまくいけば早めに終わるので頑張ります!!」

と、絶望感から突如、希望に満ちた表情になっておりました!

高3生たちは、必死にやらないといけないタイミングではありますが、これを乗り越えたら明るい未来が見えてくるかも…?

受験まで、あと数カ月ではありますが、ちょっとばかしこの夏は気合を入れて頑張りましょう!!


今日の一句。
「夏休み 何かと予定 詰まってる」
2024.07.17 22:16 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -