新天地
こんばんは!
毎度恒例の日曜22時半のドラマが結構面白そうな予感がしている公文です。

今日は開校時間とほぼ同時に久しぶりに顔を出してくれた卒業生がいました!

中3生の時にスタサポで頑張っていた仲間で、県外の高校に進学するということで泣く泣く塾を辞めることになった子。

かなり早いですがもう夏休みになったとのことで顔を出してくれました!

そして、色々話をしていると、とても新鮮で面白かったです!

その学校は帰国子女など英語が強い子が行く高校ということもあり、高校1年生の段階で英検2級レベルだと“まだまだ”といったレベルだそうです。
さらには、英検1級、準1級のレベルがゴロゴロといるそう(汗)

中学校ではそれなりに英語ができる位置にいた分ギャップが激しかったようです…

ただ、周りのレベルが高い分、頑張らないと!という気持ちになっているようで、いい意味で生徒同士で切磋琢磨しているようでした。

他にも色々な話があり楽しかったのですが、時間になったのでお別れ。

そしてなによりも、受験生の時はその学校に行くかどうか悩んでいた時期もありましたが、

「最初は不安もあったけど、本当に今の学校に行って良かったです!」

とはっきりといってくれて、元気そうな姿を見せてくれただけでもよかったです!

K君ぜひぜひまた遊びに来てくださいね!


今日の一句。
「いつまでも 元気な姿 見せてくれ」
2024.07.08 22:11 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -